メニュー

カルタって結局、負けず嫌いを競うものだと思うんです。


群馬県はやたらとカルタをやります。

まず、カルタの絶対王として長く君臨する上毛カルタ。

さらに僕の出身地でもあります太田市は市民憲章カルタというものもある。

中学生になると百人一首も。

何か、一時期、カルタ強い奴がイコール頭がいいみたいな評価基準に包まれる空気感あるんですが、カルタは頭の良さや運動神経ではなく、負けず嫌いかどうかということを導き出したカルタエリートです。

ちなみに僕は地区対抗のカルタ大会で必ず代表に選ばれるタイプでした。

The following two tabs change content below.
鹿山瞬

鹿山瞬

代表取締役株式会社INJUS
スマホアプリの開発を軸に、名刺やホームページの制作・運用、記帳代行、その他下記自社サービスを展開する会社の創業者です。 ①G2Oマーケティング ②顔パス ③TAXi ④Connector カバー画像の「唯才是挙」とは、三国志の曹操から引用しています。

関連記事

コメントをお待ちしております

ページ上部へ戻る