メニュー

アーカイブ: 2016年2月26日

誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜が、実は自由ではなかった。


あくまでも自由になれた気がしただけ。

でも、その、自由になれた気を思春期に経験したかどうかは、僕は大きいと思う。

確かに、エリートにはなれないかもしれないけどな。

どんなに遠回りしようと、不毛な道に片足突っ込もうと、金持ちになり損ねようと、青春があって良かった。それと引き換えていい出世などない。

名作野球漫画「メジャー」の主人公、茂野吾郎のストイックさと(孤独に対する)哲学めっちゃ共感出来るわー


どーりでオレ一人浮いてると思ったよ。
群れて馴れ合うのがチームワークだと思ってる甘ったれ共といっしょじゃ勝てるもんも勝てやしねーぜ。

IMG_1615

つるんで、何となく肩寄せ合って励ましあって、持ちつ持たれつ、くんづくまれつやってればいい。俺は先に行く。

もしかしたら、そこに攻撃性が見え隠れしてしまうし、「生意気だな」「コイツ、嫌な奴だな」と思われるかもしれない。

でも、そんなこと本気で知ったこっちゃない。

ページ上部へ戻る