メニュー

揚げ物ランキングの変動


いやね、僕、子供の頃から揚げ物大好きで、下手したら、焼肉よりステーキよりトンカツが世界で一番好きなんじゃないかと思うほどの揚げ高が高いタイプだったわけです。

そんな僕の「好きな揚げ物のランンキング」に異変が起きてるわけです。事件ですよ。

ハムカツとアジフライが破竹の勢いで来てるんですね。

子供の頃、近所にすごい美味しい揚げ物屋さんがあって(田舎って大体そういうのあるじゃないですか)、母親がよくミックス揚げ定食を作ってくれてたんですけど、基本的にコロッケとメンチとヒレカツでローテーション回していくタイプだったんです。アジフライとか、間違っても入ってこなかったですよ。甲子園の地方予選で言うと、実力ないけど一人だけレギュラーになれなかった三年生くらい出番がなかったわけです。しかも、情けもかけず、ベンチにすら入れないくらいのピリピリしたムードでしたね。

それが、ここにきて、アジフライの躍進たるや半端ない。守備範囲広すぎて、ライトフライまで捕球出来るレベルですからね。とにかく使い勝手がいい。

ハムカツはそれに次ぐ感じですかね。特に言及することはございません。

いずれにせよ、そうなると、揚げ物を三つ四つ選ぶシチュエーションで、メンチ-アジフライ-ハムカツの新ローテを組み始めている自分にはたと気付きまして、同時にコロッケの存在感が薄れていたことに驚愕したわけです。

で、久々に食ったんですよ。コロッケを。

どうなったと思います?

 

すごい、胃がもたれました。

The following two tabs change content below.
鹿山瞬

鹿山瞬

代表取締役株式会社INJUS
スマホアプリの開発を軸に、名刺やホームページの制作・運用、記帳代行、その他下記自社サービスを展開する会社の創業者です。 ①G2Oマーケティング ②顔パス ③TAXi ④Connector カバー画像の「唯才是挙」とは、三国志の曹操から引用しています。

関連記事

コメントをお待ちしております

ページ上部へ戻る